痩せるか、太るか。たった1個変えるだけで痩せ体質になるダイエット常識

こんにちは!あいりです

 

「食べたら太っちゃう…」って

ダイエットしてる女子なら

だれだって思いますよね。

 

「お昼食べすぎたから夜は抜こう」

なんて思ったことある人は

多いと思います。

 

f:id:ailingo_416:20210526000741j:image

 

 

 

今日はあなたのそのダイエット常識

払拭しちゃいます!!

 

 

この記事を読むと

 

あなたは 痩せ体質 

手に入れることができて

健康に

そして美しい体に

痩せることができます!

 

f:id:ailingo_416:20210526001724j:image

 

逆にこの記事を読まないと…

 

あなたは不健康に痩せるか、

もしかしたら

美しい体はおろか、

リバウンドしちゃうかも…

 

 

 f:id:ailingo_416:20210526002227j:image

 

まちがったダイエット法だと

リバウンドするリスクは

高くなっちゃいます!

 

 

それでは

 

正しいダイエット常識とは

どういうことなのでしょうか?

 

実は

 

 

食べない方が太るんです。

 

 

f:id:ailingo_416:20210526003448j:image

 

「え!?食べたら太るんじゃないの?」

「ご飯抜かないと太るでしょ…」

 

なんて思ってませんか?

 

 

 

食事を摂らないと

痩せ体質にはなれません。

 

 

好きな物を好きなだけ

食べていいという意味ではないです

f:id:ailingo_416:20210526012707j:image

 

絶食や、極端な食事制限

やめましょう!!

 

人間の体は

5つの栄養素を食事のときに

摂取してほしがります。

 

たんぱく質

・ 脂質

・ 糖質

・ ビタミン

・ ミネラル

 

の五大栄養素は

 

あなたがダイエットをしていく上で

 

とても重要な栄養素 です。

 

f:id:ailingo_416:20210526013001p:image

 

 

 

極端な食事制限

( 野菜だけ、1品だけ など )や、

絶食 をしてしまうと

 

体は栄養に飢えている状態になり

 

なにかあなたが食べ物を口にした時に

 

体は栄養素を急激に吸収しようとして

 

太りやすい状態

 

になってしまいます。

 

また、体を維持するための

 

栄養素がない状態が続くと

 

肌はボロボロ、髪はツヤがなく、

 

疲れやすく、

 

思考や行動に支障をきたします

 

そんなの嫌ですよね!!!!!

 

 

食事は3食食べましょう

 

五大栄養素が難しい人は

 

定食をイメージしてください

 

f:id:ailingo_416:20210526013545j:image

 

 

・ご飯

・お味噌汁などの汁物

・お肉やお魚などのメイン

・付け合わせのお野菜などの副菜①

・ちょっとした小鉢などの副菜②

 

お店で出てくるよく見る一人前の量は

 

食べても太らないです!

 

絶食や極端な食事制限とはおさらばして

 

五大栄養素をしっかり摂って

 

あなたも今日から痩せ体質になりましょう!(^^)

 

食事のときに五大栄養素を意識することは

 

いまからのご飯でも、

明日のご飯にでもできるので

 

忘れないように スクショ&保存

 

しておきましょう!(^^)