ダイエット中でも○○屋さん行っていいんです!

こんにちは!あいりです

 

突然ですが、あなたは

焼肉は好きですか?

 

f:id:ailingo_416:20210612170550j:image

 

今回は、

ダイエット中の焼肉ルール

についてお話ししちゃいます!

 

この記事を読めば、

 

ダイエット中のあなたへの

「焼肉行こ!」のお誘いに

迷うことなく

二つ返事で

るんるん焼肉屋さんに行けて、

ダイエット中でも

楽しく美味しく

我慢せずに

お肉が食べられます!

 

f:id:ailingo_416:20210612170636j:image

 

この記事を読まなかったら、

せっかくのお誘いに

「太っちゃうから…」

って理由で

大好きな友達と

大好きな焼肉屋さんに

行けないかも…

 

行ったとしても

リバウンドするような

食べ方しちゃって

焼肉行った自分に

悲しくなっちゃったり

増えた体重を見て

泣きたくなっちゃうか

 

f:id:ailingo_416:20210612170700j:image

 

そんなの嫌ですよね!!!!!

 

 

 

ダイエット女子なら誰もが避ける

焼肉屋さん

 

 

実は

行っていいんです。

 

「え!?焼肉なんて高カロリーじゃん!」

「ダイエット中は我慢しなきゃでしょ…」

 

なんて思ったあなた

 

結論から言うと

 

焼肉は太らないんです。

 

f:id:ailingo_416:20210612170854j:image

 

 

そもそもお肉には

基礎体力を高めるための

たんぱく質がたっぷり含まれています。

 

中でも赤身肉

ビタミンBを含むため

ダイエットに大事な

代謝を上げ、

脂肪の燃焼をサポートしてくれる

だけでなく

貧血予防にも効果大です!!

 

f:id:ailingo_416:20210612170941j:image

 

 

焼肉をダイエットの味方にできるなんて

夢のようですよね…!

 

焼肉は食べる部位

順番が大事です

 

おすすめの部位についてご紹介します!

 

おすすめの部位

 

柔らかくて脂肪が少ない「ヒレ肉」

 

ヒレは、カルビのカロリーの3分の1で、

脂質も低いです!

脂肪が少なく

ヘルシーな赤身肉代表です!

 

腰からおしりにかけての

大きな部位「ランプ」

 

ランプもヒレと同様、

低カロリーかつ脂質が低い部位です。

うっすらサシが入ってて、

あっさりした肉質です。

 

栄養素たっぷり「レバー」

 

栄養価がかなり高く

鉄分が多く含まれるので

女性に多い貧血を

予防、改善してくれます!

 

コリコリ食感の「なんこつ」

 

なんこつは焼肉の定番メニューの中では

飛び抜けてヘルシー食材です!

こりこりした食感なので噛む回数が増えて

おなかいっぱいの感覚をもたらしてくれて

食べすぎを防いでくれます!

 

レモンたっぷりかけた「牛タン」

 

脂質少なめで太りづらい肉

ナンバーワンです。

たっぷりレモンをつけると

胃もたれ防止

栄養の吸収率アップ

に効果抜群です!

 

赤みのロース

 

網の上でじっくり焼くことで

脂を落とすと

20~30%のカロリーカットができます!

 

赤身肉は代謝を上げて

脂肪を燃やす

L-カルチニン

多く含まれているので

ダイエット中に

たくさんお肉が食べたい時は

赤身肉がおすすめです!

 

焼肉屋さんに来て

「さっそく上で紹介したお肉を!」

と言いたいところですがその前に

 

まず最初のオーダーは

 

スープ

キムチ

サラダ類

 

を頼みましょう!

 

f:id:ailingo_416:20210612171107j:image

 

スープは体を温め

代謝を上げてくれるだけでなく

お腹にたまるので

食べ過ぎを防ぎます

 

キムチは腸内環境を整えてくれます!

 

サラダは余分な脂肪の排出を促してくれる

食物繊維が豊富に含まれています

 

 

焼き野菜は常に焼いて、

お肉と交互に食べましょう!

 

カルビや豚トロは

サンチュで巻いて食べてください!

 

どうしても〆が食べたい時はビビンバを!

ビビンバは食物繊維が豊富で

バランスよく栄養がとれます

一人で食べるのではなく

みんなでシェアすると

食べすぎ防止になり、

炭水化物の摂取量も減らせます

 

f:id:ailingo_416:20210612171419j:image

 

【まとめ】

○ お肉は赤身肉を!

○ スープ、サラダ、キムチやナムルを最初にオーダー!

○ カルビや豚トロはサンチュを巻くと◎

○ どうしても食べたい〆にはビビンバを!

 

 

いかがでしたか?

 

ダイエット中でも焼肉を

美味しく楽しく

堪能しちゃいましょ^ ^

 

焼肉屋さんに行った時に

いつでも見返せるように

スクショ&保存

しときましょ!^ ^